熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

10.23七里御浜ナイトショアジギング

まさかの朝夜釣行のつっちゃんです。

 

友達みんなで行くなら私も行くしかないでしょう!

 

 

 

 

 

さて、朝一は不発に終わり不完全燃焼だったのですが天気も悪く大人しくゆっくりする予定でした。

 

しかし、友達グループのラインで小雨でも短時間だけ行こうという話になったので、奥様にお許しを得て私も参戦しました。

 

 

その時の会話。

 

 

私「みんな短時間だけ行くみたいやからちょっとだけ行ってきてもいい?」

 

 

嫁「どうぞ。(^-^)」

 

 

私「ありがとう♪早速準備する!」

 

 

 

嫁「あ‥別に帰ってこなくていいよ(^-^)」

 

 

 

Σ(・□・;)

 

 

 

私「‥カエッテコナクテ‥イイ?‥」

 

 

 

嫁「違う違う!そういう意味じゃないから!(^-^; ゆっくり楽しんできて。」

 

 

さらっと恐ろしいことを言われたかと思いました。

 

しかし、うちの嫁は神でした。

 

 

 

そして、8時から4人で七里御浜へ。

 

場所はケーソン

 

 

雨も降っているし、ダメならすぐやめて帰ろうということでスタートしました。

 

私はいつもどおりイワシロケット。

 

 

すると、2投目。

 

表層付近をスローにフワフワと巻いてきているといきなりガツッというアタリが!

 

 

キター!

 

f:id:yasutsuchi2:20181024124433j:image

 

 

そして、横にいた友達にもアタリが!

 

そこからコンスタントに釣れて、血抜き用に使っていた私の水汲みバケツがいうの間にかタチウオでいっぱいに。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20181024125502j:image

もちろんこれは私だけではなくみんなの釣果です。

 

 

結局1時間で13本上げてパタッとアタリがなくなりました。

 

 

そこから反応がない時間が続き、私は何か違うことしてみようと思ってジグからワインドに変更。

 

 

ワインドで釣ったことはなかったのですがメリハリのあるダートで中層を引いてくるとガンっと食ってきました。

 

しかし、そこからまた反応がなくなってしまい雨も強くなってきたので10時30分に納竿としました。

 

 

この日は七里御浜では珍しく?タチウオが大量でした♪

 

オイシイ思いをしてしまったのでまたみんなで夜にタチウオ狙いに行ってしまいそうです。

 

 

だいたいそういうときは釣れないんですけどね(^-^;