熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

10.3尾鷲ナイトアジング

つっちゃんです。

 

さて、この日は夜から朝までコースで釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

次の日が休みだとこれができるからいいですよね♪

 

ただ、次の日の昼間は疲れて何もできませんが‥。

 

 

まず夜の部はエギング+アジング。

 

 

友達が尾鷲でアオリイカが釣れてるという情報があったので早速現地へ。

 

22時頃から投げ始めますが反応がない。

 

 

正直エギングの経験が少な過ぎて攻め方の引き出しがないのでもっと勉強が必要ですね。

 

 

一緒に行って教えてもらわないと(ー ー;)

 

 

 

小一時間エギを投げてはいたものの釣れないためアジングに逃げました(^_^;)

 

 

 

アジングでは小アジがポンポン釣れます♪

 

ちゃんとレンジだけ合わせてあげて、フォールでパクッっとね♪

 

 

 

最近アジは安定して釣れるようになってきましたねぇ♪

 

小アジの数釣りは楽しいです。

 

 

そして、今度は表層でパチャパチャしているアジとたわむれていると一際引きが強い魚がかかりました。

 

デカアジか?!

 

 

と思ったけどやたら水面でバシャバシャ暴れる。

 

 

案の定

 

f:id:yasutsuchi2:20181004164412j:image

 

スズキさんでした。

 

 

ある程度のアジを釣ったところで数は満足したのでデカアジ狙いにシフトチェンジ。

 

沖目の深場を狙って攻めますが少しサイズアップしたのが釣れたくらいでナイスサイズのアジとは出会うことができませんでした。

 

そう簡単に釣れるわけないのでしょうが(ー ー;)

 

 

いつかオカッパリから尺アジに出会いたいものです。

 

 

尾鷲はそんなポテンシャルはあるはずなんでしょうけどね。

 

 

そして、朝マズメの勝負のために2時30分には納竿としました。

 

なんだかんだでけっこうな時間釣りをしてしまいました。

 

 

家に帰ってすぐに布団に入り、雨が降ってこないことを祈りつつ仮眠をとりました。

 

 

翌朝のショアジギはまた次回。