熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

10.10七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜での早朝の釣りは海から太陽が昇る素晴らしい景色が見れるので大好きなつっちゃんです。

 

 

 

 

 

さて、仕事前の一仕事。

 

七里御浜もシーズンになり、日課になりつつある朝一ショアジギですが、いい釣果も聞くのでますます行き甲斐があります。

 

ただそれは弓角なのでジグはどうなのか‥

 

 

この日も5時に起きてすぐに浜に向かいます。

 

前までヘッドライトがいらなかったのに、最近はこの時間でも暗いです。

 

 

いつもどおりまずはタチウオ狙いでフルグローのジグを投げます。

 

タチウオからの反応はなく、少しずつ周りが明るくなってきたので今度はピンクゼブラグローのジグに変更。

 

 

ボトム付近をスローにしゃくっていると、ゴンッ!

 

しかし、のらない。

 

そのまま同じペースでしゃくってくるともう一回ゴンッ!

 

 

今度はのせた!

 

ずっしりとした重みが乗ります。

 

 

タチウオか?と思ったけど、タチウオなら最初と最後くらいしか引かないイメージなのですが、今回はずっと重い。

 

思いのほか引かないので途中でゴミかと思いました(ー ー;)

 

 

しかし最後の方で首を振っているのが分かり慎重にランディング。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20181011122950j:image

 

今シーズン初ハマチ♪

 

嬉しい1匹です!

 

その後は続かず、朝のうちに魚をさばいておきたかったので6時過ぎには納竿しました。

 

仕事前の短時間で釣れると気分がいい!

 

行ける日はどんどん行こうっと♪