熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

10.14七里御浜早朝ショアジギング

最近ショアジギは結果を出せているつっちゃんです。

 

 

 

 

 

この日は休みなので気合を入れていつもより早めの4時30分に起床。

 

そしていつも釣りをしている家の前の浜ではなく別のポイントに。

 

 

さっそく真っ暗なうちから最近実績のあるイワシロケットフルグローをキャスト。

 

 

 

 

しかし、この日は波が少し高く、潮の流れも速いため30グラムのジグが流されて得意なスローの誘いができない(^-^;

 

 

そこで、40グラムのイワシロケットフルグローを持っていたのですぐに交換。

 

10グラム違うだけで使いやすさが違う。

 

 

すると、さっそくアタリが!

 

ビシッと合わせて巻いてくると

 

 

フワッ!( ノД`)

 

 

まさかのタチウオカッターにやられました。

 

 

唯一の40グラムのジグがなくなり仕方なく30グラムのジグをつけ、いつもより誘いを早くして次の太刀魚を狙います。

 

 

 

そしてなんとか2匹のタチウオをゲット♪

 

f:id:yasutsuchi2:20181014151800j:image

 

この日は波があったからか魚の引きも重く感じました。

 

 

その後は明るくなってきたところで青物狙いに変えましたが釣れず。

 

周りにはたくさん人がいましたがあまり魚は上がってはないようでした。

 

 

 

そして私は8時30分から地域の作業があったため7時に納竿としました。