熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

10.20七里御浜早朝ショアジギング

今週、来週の土日は仕事が入ってしまっているつっちゃんです。

 

しかし、朝は可能な限り釣りに行きます!

 

 

 

 

 

さて、この日もいつも通り朝5時に起床し、浜へ向かいます。

 

まずはやっぱりタチウオ狙いでイワシロケットフルグローを投げます。

 

 

 

 

レンジを変えながらアクションは早めがいいのか、遅めがいいのかいろいろと試します。

 

 

すると、今日は表層で少し早めのワンピッチジャークに反応がありました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20181020130400j:image

 

 

タチウオは楽しい♪

 

 

サイズは大きくありませんが増やしてきた「引き出し」が当たると嬉しいですね。

 

 

しかし、その後は続かず明るくなってきたので青物狙いに変えますがやっぱりダメ(ー ー;)

 

 

 

余談ですが七里御浜の日の出は何度見ても素晴らしいと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20181020132325j:image

 

これで青物も釣れたらこんな清々しい朝はないのでしょうが‥

 

 

しかし、現実は厳しい。

 

 

途中水面で何かの群れがモヤモヤとしてましたが投げても反応はありませんでした。

 

 

この日は周りにはたくさんの人がいましたが私の見える範囲では釣れてなさそうでした。

 

 

そして、私は仕事があるので6時30分で残念ながらタイムアップ。

 

 

あぁ青物が恋しい‥