熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

【番外編】ジャックアイモニター採用!

最近は毎日浜へ行くものの何の成果も得られないままのつっちゃんです。

 

書くネタがない(-_-;)

 

 

 

 

さて、実は3月の上旬にたまたまネットを見ていたところ株式会社ハヤブサが出しているジャックアイシリーズのモニター募集の記事を見かけました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200328142454j:plain

 

 

冬はずっとプラグを使っている私ですが、夏から秋にかけてはジグがメインなので、ジグはよく使います。

 

また、もともとジャックアイは気に入ってて、昨年の11月にはジャックアイでぼちぼち釣果も上げさせていただきました。

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

 

これはいい機会だと考え、応募してみました。

 

 

 

すると、ありがたいことに本日採用の案内と製品が届きました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200328153617j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20200328153625j:image

 

 

 

釣りにはいろんなルアーやジグを使う楽しみもありますが、コレと決めたものを徹底的に使うことで海やジグのことなどいろんな気づきがあったりします。

 

特に私みたいにホームばかり通っている者にとって小さな変化、気づきが大事です。

 

 

ただ、そうは言っても特に七里御浜は時期によってベイトが変わったり、釣れるものが違ったりと大きな流れは変わります。

 

そこで、3種類あるジャックアイが活きてきます。

 

 

私のイメージとしては

 

オーソドックスでシャクリで誘いたいときの「ジャックアイエース」

 

f:id:yasutsuchi2:20200328145136j:plain

 

 

レンジキープがしやすく、タダ巻きだけで横の釣りが得意な「ジャックアイマキマキ」

 

ブレードはマイクロベイト対策にも有効かと思っています。

 

f:id:yasutsuchi2:20200328145143j:plain

 

 

ボトム狙い中心でスローな誘いができる「ジャックアイグロッキー」

 

f:id:yasutsuchi2:20200328145128j:plain

 

 

これだけはっきりと使い分けられるジグがそろっているのは大変ありがたいです。

 

この3種類を時期や状況に合わせて使い分けていきたいと思います。

 

 

すでに七里御浜や磯で使うイメージはできているので、今後使ってみて使用感なども紹介できればと思います。

 

なによりもしっかりと釣果をあげることが大事ですね。笑

 

 

まぁ七里御浜で使うにはちょうど小物が釣れ始める初夏くらいからがメインになってくるとは思います。

 

 

とりあえず、まずは七里御浜対策にコーティングをするところから始めます笑

 

 

 

ジャックアイモニターとしても今後がんばっていきますので引き続きよろしくお願いします。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200328154839j:plain