熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.3.25七里御浜早朝ショアジギング

毎朝4時45分起きのつっちゃんです。

 

さすがに毎日これだけ朝が早いとあとで反動が来ます。

 

仕事から帰ってきて、ついウトウトしてしまったら嫁に怒られました(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

さて、この日も仕事前にいつも通り浜へ。

 

今週末からは大荒れの予報みたいなのでしっかり釣っておきたいところです。

 

5時に着いて早速投げ始めます。

 

この日はいつもにましてベタ凪

 

f:id:yasutsuchi2:20200325124619j:image

 

とりあえずミッドダイバーから投げます。 

 

 

 

 

投げ続けていると5時20分頃に50mくらい沖でボイル。

 

 

お!

 

 

と思い、ミッドダイバーを数投しますが反応はなし。

 

そこで、アクションがよりナチュラルなヘビーショット85にしてみます。

 

ヘビーショットはシンペンなので飛距離も出せて、レンジも自在に変えれるところがいいですよね。

 

 

 

ヘビーショットを投げて表層をスローにタダ巻きで巻いてくると20mくらい先でバイト。

 

 

これはおそらくシーバス♪ 

 

ベタ凪の時は波打ち際じゃないこともあるんだ!

 

 

 

やったー♪

 

 

と思ったら寄せてくる最中にまさかのフックオフ

 

 

やってしまった・・

 

 

気を取り直して投げ始めますが、そこからは反応はなし。

 

朝一の大きなチャンスを逃してしまいました‥。

 

 

そして、次のチャンスは訪れないまま6時10分に納竿としました。

 

 

シーバスの時合は5時20分ごろなのかな?

 

f:id:yasutsuchi2:20200325125818j:image

 

次はバラしに気をつけないと(ー ー;)

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号