熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】七里御浜って何時から釣ったらいいの?

つっちゃんです。 // みなさんGWをいかがお過ごしでしょうか。 私は家にいる時間が増えたため何かを書きたいとは思いながらも何を書こうか悩んでいます(ー ー;) 今回は七里御浜で釣りをするときに何時くらいに浜へ入ればいいのかの目安を把握するために私の過…

【番外編】つっちゃん装備紹介(スーパーライトショアジギングリール編)

つっちゃんです。 さて、今回は前回に引き続き私の装備についてご紹介します。 前回はロッド編でしたが、今回はリール編です。 前回のおさらいでしつこいかもしれませんが、以下テンプレ。 私がそろえているタックルは基本的に七里御浜を想定していながら場…

【番外編】つっちゃん装備紹介(スーパーライトショアジギングロッド編)

つっちゃんです。 // さて、今回から番外編として私の装備について少しずつご紹介していこうと思います。 まずはタックル編。 私がそろえているタックルは基本的に七里御浜を想定していながら場合によっては磯でも対応できるような装備にしています。 そして…

【番外編】重要なお知らせ

つっちゃんです。 さて、今回はまた番外編ということでお知らせをしたいことがあります。 昨今の新型コロナウイルスの影響は大変大きなものになりつつあり、その影響によりいつも通りの生活を送れていない方も少なくないと思います。 幸い熊野市では現在のと…

2020.4.15七里御浜早朝ショアジギング

ステラを買いなおしてデビュー戦のつっちゃんです。 やっぱりステラの巻き心地は良い♪ // さて、この日も朝から釣りに出かけますがちょっとほかの場所の様子を見てみたいと思って少し移動しました。 朝4時45分頃に浜に到着しさっそく投げ始めます。 まだ薄暗…

【番外編】ネット通販でリールを購入する上でのリスクについて

つっちゃんです。 今回の番外編の内容はネット通販でリールを購入するうえでのリスクについての経験談を書かせていただきます。 // さっそくですが、私は2020年1月にシマノのハイエンドリールである18ステラ4000をネットで購入しました。 しかし、その個体は…

2020.4.12熊野地磯早朝ショアジギング

昨日漁師さんからびんちょう鮪1本を安く買わせていただいたつっちゃんです。 さばいて柵にするまで1時間半はかかりました。 // さて、この日もやっぱり地磯へ。 連日ヒラスズキのバイトはあるものの釣り上げるところまで行っていないのでもはや意地です。 前…

2020.4.11熊野地磯早朝ショアジギング

毎週地磯が良いで足腰が鍛えられないかと期待しているつっちゃんです。 往復1時間ほどの山道歩きに少しずつ慣れてきました。 // さて、この日は休みなので地磯へ向かいます。 どんどん日の出が早くなってきてるので、起きるのも4時。 そして4時30分頃から30…

2020.4.10七里御浜早朝ショアジギング

最近朝釣りから帰ってきてから一眠りしているつっちゃんです。 少しでも睡眠時間を取り戻せるからこれはこれでいい♪ // さて、この日も仕事前に浜へ向かいます。 どんどん日の出が早くなってきているため私の起床時間も4時30分と早くなっています。 その分諦…

2020.4.6ナイトカマシング

最近朝が釣れてないのでライトゲームで癒されたいなぁと思ってたつっちゃんです。 // さて、この日は朝も七里御浜へ釣りに行きましたが、いつものように何もなく終わり、仕事へ行きました。 そして、夜、風呂に入っているといとこから電話が。 いまカマスが…

2020.4.5熊野地磯早朝ショアジギング

ポータブルスピーカーを購入したつっちゃんです。 理由は山道で獣と会わないように大音量で音楽を流すためです。 一人の暗い山道は本当に怖いです(-_-;) // さて、この日もやっぱり地磯へ。 前日に一緒に行った友達たちも誘いましたが、地磯は1週間に1回が限…

2020.4.4熊野地磯早朝ショアジギング

サラシ中毒になりつつあるつっちゃんです。 休みは地磯に行かないわけにはいきません。 // さて、この日は友達2人と地磯へ向かいました。 気合を入れて4時30分に集合し、磯へ向かいます。 真っ暗な山道も先日のように1人でなければ怖くありません。 30分ほど…

2020.4.2七里御浜早朝ショアジギング

久しぶりに3日も釣りをしなかったつっちゃんです。 天気予報では大荒れだったので最初から諦めて行きませんでしたが、実際2日は行けたのが悔やまれます。 最近の天気予報は当てになりません(ー ー;) // さて、この日は久しぶりに浜へ行きます。 ここ数日で荒れ…