熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.4.6ナイトカマシング

最近朝が釣れてないのでライトゲームで癒されたいなぁと思ってたつっちゃんです。

 

 

 

 

さて、この日は朝も七里御浜へ釣りに行きましたが、いつものように何もなく終わり、仕事へ行きました。

 

そして、夜、風呂に入っているといとこから電話が。

 

 

いまカマスがめっちゃ釣れてるよ!

 

 

とまさかの激アツ情報。

 

 

これは行かないわけにはいきません。

 

すぐに風呂をあがり、嫁に相談。

 

 

明日の朝の釣行をなしにするかわりに夜出ることをお許しいただきました!

 

どちらにしても夜釣りに行ったら体力的に朝なんて行けるはずありませんからね。

 

 

すぐに準備をして、出発。

 

 

 

ウキウキでしたが、ただ、一抹の不安が。

 

 

だいたいこういう時って、私が到着した頃には全く釣れなくなるパターンなんだろうなぁ(ー ー;)

 

 

期待半分不安半分で到着。

 

22時過ぎに合流しました。

 

 

するとそこら中でカマスのボイル。

 

これは期待♪

 

 

とりあえず1.5gのジグヘッドにグラスミノーSをつけて投げます。

 

するとすぐにクンッ!とアタリ♪

 

 

しかし、乗らない。

 

その後もガンガン当たってくるものの全然のりません(ー ー;)

 

それでも根気よく投げていると待望のフッキング。

 

f:id:yasutsuchi2:20200408225556j:image

 

楽しい♪

 

 

そして2人で投げ続けること3時間。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200409124028j:image

2人で30弱釣りました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200409124156j:image

MAXは37センチ。

 

 

 

ショートバイトが多かったですがそれでもしっかりと数を釣ることができました。

 

久しぶりに楽しめた釣りになりました。

 

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:アーマード F+ Pro アジ・メバル 0.3号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号