熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.4.10七里御浜早朝ショアジギング

最近朝釣りから帰ってきてから一眠りしているつっちゃんです。

 

少しでも睡眠時間を取り戻せるからこれはこれでいい♪

 

 

 

 

 

 

さて、この日も仕事前に浜へ向かいます。

 

どんどん日の出が早くなってきているため私の起床時間も4時30分と早くなっています。

 

その分諦めるのも早いですが(ー ー;)

 

 

そして、4時45分に浜に到着し、投げ始めます。

 

投げるのはとりあえずいつものレッドヘッドのミッドダイバー95

 

 

 

波は少しあるけど、ここ最近荒れてないせいで波打ち際から掘れていて、サラシができにくい形状になっています。

 

青物が釣れる時期なら釣りやすい状況なんですがねぇ。

 

 

 

最近5時ごろになるとシーバスらしきボイルを見かけます。

 

この日は波打ち際で何回かボイルしてました。

 

手前にはマイクロベイトが漂っているのでそれを捕食しているのでしょう。

 

しかし、ルアーにはバイトしてくれません。

 

 

結局その後は何もなく。

 

 

とにかく巻き続けますが6時頃には集中力が切れて諦めてしまいました。

 

 

浜は厳しい反面、近頃黒潮の影響で暖かい海流が熊野沖にまで寄ってきているようです。

 

そこではマグロやブリが好調みたいです。

 

先日は定置ではまとまった数のブリが入ったりしたようですし。

 

シイラも沖までは来ているようなので、今後の動きに期待です。

 

f:id:yasutsuchi2:20200410125534j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 96ML・Q 

リール:ダイワ セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 0.8号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号