熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.4.15七里御浜早朝ショアジギング

ステラを買いなおしてデビュー戦のつっちゃんです。

 

やっぱりステラの巻き心地は良い♪

 

 

 

 

さて、この日も朝から釣りに出かけますがちょっとほかの場所の様子を見てみたいと思って少し移動しました。

 

朝4時45分頃に浜に到着しさっそく投げ始めます。

 

まだ薄暗くて見にくいですが、着いて早々どうやらシーバスらしき魚がボイルしています。

 

 

これは期待できるかも。

 

 

そう思ったときはだいたい釣れないものです笑

 

ミッドダイバー95やシャローランナー90を投げますが反応はありません。

 

そして、そのうちボイルはなくなりました。

 

 

その後ボイルはなくなったものの今度は波打ち際でマイクロベイトが逃げ回りだしました。

 

青物ではないでしょうがあきらかに何かに追われています。

 

手持ちで小さいルアーを持っていなかったのでシャローランナーを投げ続けてみましたが結局バイトは得られませんでした。

 

 

6時になり、ベイトのボイルもなくなったのであきらめて波打ち際を歩いていると

 

 

マイクロベイトの正体がわかりました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200416120047j:image

 

この時期に多いハクですね。

 

正体は分かったもののマイクロベイトパターンなのは間違いありません。

 

今度はどう攻略するか考えないといけませんね。

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル HARDCORE X8 PRO 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号