熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

番外編11.11〜12紀北町孫太郎キャンプ釣り

つっちゃんです。

 

今回は番外編です。

 

 

 

 

 

さて、実は前々からキャンプに興味があり、一度してみたいなぁと思っていました。

 

 

しかし、キャンプをするにあたりネックなのは嫁です。

 

そこで嫁に以前キャンプをしたいという話をしたところ、ありがたいことにキャンプ事体には興味を持ち、道具を買い揃えることには賛成してくれました。

 

 

ただ、いざ行こうと思っても寒さ、暑さを嫌い、仕事の調整が難しい嫁のスケジュールを合わせているとこの時期になってしまいました。

 

 

そして、最初のキャンプにいいは印象をもってもらわないといけないので、まずは設備が整ったコテージで泊まることにしました。

 

 

 

キャンプ場は友達からオススメされた紀北町の孫太郎オートキャンプ場に決めました。

 

 

 

実はキャンプ場に孫太郎としたのにはもう一つ理由がありました。

 

 

孫太郎は目の前が海なのです♪

 

 

ただ事前に調べていると、遠浅なので釣れそうな魚種が限られそうでした。

 

 

 

そこでキャンプ用品もそこそこに釣り道具はしっかり備えて出かけました。

 

 

 

狙いとしては

 

キスはフィールドとしてはありだけど時期的には厳しいか。

 

イカは可能性がなくはない。

 

念のためエギングロッドでも投げられそうなマイクロジグも保険で持参。

 

 

 

そして、昼過ぎに現地に到着し、まずはコテージへ。

 

f:id:yasutsuchi2:20181113223941j:image

 

 

結構いいじゃない!

 

中も広くて快適。

 

 

荷物を降ろし、早速3人で浜へ。

 

f:id:yasutsuchi2:20181113224118j:image

 

見るからに遠浅。

 

とりあえず、まずはゴカイでキス狙いから始めます。

 

 

砂地かと思ったら思いのほか岩?石?が多く引っかかりまくり。

 

 

針がすぐなくなってしまいました。

 

 

隣のコテージの方もキスを狙って投げていましたが釣れない様子。

 

 

キスは諦め、今度はエギに。

 

 

浜からは浅過ぎて釣れそうにないので端っこの磯のようなところへ行こうと試みますが、途中で濡れずには行けなさそうだったので断念。

 

夕方の部は釣りを諦め家族でキャンプを楽しむことにしました。

 

 

 

そして、翌朝。

 

 

早くに目が覚めてしまったのでとりあえず竿を持って浜へ行きました。

 

f:id:yasutsuchi2:20181113224915j:image

 

 

キスもイカもダメそうなので保険で持ってきたマイクロジグを投げました。

 

 

浜を移動しながら投げ続けていると

 

 

コンッ!

 

 

 

 

 

アタった?

 

 

でも、全然引かない。

 

 

枝か何かが引っかかってるのかなぁと思ったら

 

 

f:id:yasutsuchi2:20181113225405j:image

 

 

マイクロオオモンハタでした。

 

 

でも、魚が釣れて嬉しかったです♪

 

 

その後は何もなく、1時間ほど投げて部屋へ戻りました。

 

 

 

 

今回釣果は全然でしたが、時期が良ければ楽しめそうです。

 

 

ただ、あくまでメインはキャンプであり、あんまり釣りばっかりしてると怒られそうです(ー ー;)

 

 

 

嫁子どもはキャンプを楽しんでくれたようなのでよかったです♪

 

また来たいと思います。