熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

11.3尾鷲ナイトアジング

最近七里御浜がシーズンになったからかアクセス数が多くなっているつっちゃんブログです。

 

あまりいい情報はないかもしれませんがこまめに釣りに行っては釣果を報告しますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、七里御浜がシーズンとかいいながら今回は夜のアジングです。

 

たまにはそろそろアジも釣りたいなぁなんて思ってたら、その日の夜に友達からアジがけっこう釣れてるというラインが。

 

 

すぐさま嫁の了承を得て出撃。

 

 

9時ごろに友達と入れ替わりで尾鷲に着くと、雨が降り出し、風が吹き荒れ始めました(ー ー;)

 

 

何か悪いことしたかな?

 

 

軽いジグヘッドではとてもじゃないけど投げられず、浅い場所ですが1.5グラムをつけて投げます。

 

ボトムまで2カウントくらい(ー ー;)

 

 

風が吹き始めてアジが移動したのか反応がない。

 

そうそうに見切りをつけ移動。

 

 

次の場所では風はなし。

 

レンジを探っていくとボトムで反応がある。

 

 

すると

 

f:id:yasutsuchi2:20181106125234j:image

アジ♪

 

その後は渋い中でもアタリはあるもののなかなかのせることが出来ず2匹を追加したところで再度移動。

 

 

いくつかポイントを回ってみましたがいずれもアジの気配がなく、結局最後は最初のポイントに帰ってきました。

 

 

しかし、早朝も釣りに行った私はそろそろ電池切れ。

 

 

座っていたら睡魔に襲われ、途中で雨の中仰向けになって寝ていました(^_^;)

 

 

どれくらい寝てたかわかりませんが、寒さで目が覚めてこのままでは風邪を引きかねないので納竿としました。

 

アジも少しは大きくなってきましたがまだまだ20センチもないサイズでした。

 

 

他所では回遊のデカアジが釣れている話をききますがとても羨ましいですね♪