熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

11.14尾鷲ナイトアジング

最近嫁から釣り自粛命令を受けたつっちゃんです。

 

夜は当分お預けかも‥。

 

 

 

 

 

 

さて、この日は週一恒例の夜釣りに行ってきました。

 

今回はいつもの友達たちとの釣行ではなく、仕事関係の方がアジングを始めたいということでアテンドさせてもらいました。

  

 

8時過ぎに尾鷲へ行き、釣れそうなポイントに案内。

 

ショアジギはする方なので釣り素人ではないためアジングの基本だけ教えて、後は実践。

 

とりあえず0.6グラムのジグヘッドにベビーサーディンのチャートを付けておけば釣れなくはないだろうと思い、それを投げてもらいます。

 

 

 

しかし、アタリはあるもののなかなか1匹目が釣れない。

 

でも、アタリが多くて楽しんでくれています。

 

 

そういう私もなかなか釣れず、釣れたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20181115015832j:image

 

 

 

 

なんとか釣らせたいので移動。

 

 

移動して数投目。

 

ついにその方に初の魚が掛かりました。

 

ドラグが鳴り、なかなか上がってこない。

 

 

あれ?ドラグが緩いのかな?

 

シーバスかな?

 

 

そして、手荒く強引に抜き上げたらまさかのデカアジ!

 

f:id:yasutsuchi2:20181115020527j:image

 

 

おそらく26〜27㎝くらいはあるでしょう。

 

釣ってすぐの写真は撮り忘れたので釣行終了後の写真です。

 

 

私も気合が入り、投げますが反応はなし。

 

回遊の一発だけだったようです。

 

 

渋いので、また移動します。

 

今度はボイルも多く、魚っ気があり楽しめそう。

 

私はちょこちょこアジを釣り、その人もコツを掴んだらしく2人で数釣りを楽しみます。

 

 

 

最初は11時くらいで帰りましょうという話をしてたのですが楽しくなり過ぎて結局1時30分までしてしまいました(^-^;

 

何はともあれ楽しんでいただけてよかった♪