熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018年10月熊野尾鷲周辺釣果情報まとめ

いつもブログをご覧の皆様ありがとうございます。

 

初めての方もありがとうございます。

 

このブログは熊野市周辺で釣りばかりしている管理人こと「つっちゃん」が釣果を報告するブログです。

f:id:yasutsuchi2:20181116214659j:image

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎月恒例の振り返りをしたいと思います。

 

10月の釣行ブログ更新回数は13回でした。

 

10月も先月に引き続き七里御浜でのショアジギがメインでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20181116214101j:image

 

また、9月下旬から釣れ始めたタチウオを楽しみつつ、サイズが上がってきた青物を釣るために試行錯誤をしてましたが結局ハマチ1匹に終わりました。

 

しかも実はブログの更新回数以上に朝は通ってました。

 

 

10月に釣れていた青物はほとんどが弓角のようでした。

 

何度ジグをあきらめて弓角に手を出そうと考えたことか。

 

 

 

おそらく10月はシラスパターンだったのでしょう。

 

来年は対応できるように策を練ろうと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20181116214923j:image

 

 

 

一方でタチウオは好調で、新宮方面がよく釣れてたという情報がありましたが七里御浜でもぼちぼち釣れていました。

 

ワインドも試してみましたが私はもっぱらジグで釣りました。

 

 

 

 

ガツンとくるアタリと食べても美味しいタチウオが好きになりました。

 

タチウオが釣れたから朝のショアジギも頑張れたかと。

 

f:id:yasutsuchi2:20181116215018j:image

 

 

夜でも釣れましたし♪

 

f:id:yasutsuchi2:20181116215059j:image

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

 

 

 

夜の釣りはイカがいい感じになってきたのですが、私はアジングが中心でした。

 

しかし、相変わらず小アジは釣れるもののなんかいまいちでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20181116215202j:image

 

友達はけっこう数釣りはしていましたが・・。

 

 

朝のショアジギに行くために夜の釣行はだんだん少なくなってきた感じです。

 

 

 

これから冬に向けて魚が大きくなってさらに釣りが楽しくなってくる時期ですね。

 

11月は青物を釣りまくりたい!