熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

11.3七里御浜早朝ショアジギング

最近夜は大人しいつっちゃんです。

 

朝釣りに行きたいので控えめです。

 

 

 

 

 

さて、この日は昼から仕事があったのですがとりあえず朝はいつも通りショアジギに行きました。

 

 

朝5時に起きて浜へ向かうとすでに人の気配。

 

まだ真っ暗なのにやはりシーズンに入ってきたからか釣り人が増えましたね。

 

f:id:yasutsuchi2:20181104193951j:image

 

そして、適当なところに位置どり、いつも通りイワシロケットフルグローから投げ始め、明るくなるころには先日釣果があったブルピンへとローテーション。

 

 

しかし、反応はありません。

 

 

隣の人は薄暗いうちに40センチくらいのハマチをあげていました。

 

どうもプラグを投げていたようでした。

 

 

プラグも新調したいな‥

 

 

そして、6時にこの日の夜中2時までイカを釣りに行っていた友達が合流し、2人でジグを投げるも沈黙。

 

 

 

明るくなってからは周りも釣れてなさそうでした。

 

やっぱり薄暗いうちがベストなのでしょうね。

 

 

この日は仕事はあったのですが、昼からだったので明るくなってからもいつもより少し長めにチャレンジしてみます。

 

 

 

日が完全にあがり、周りもどんどん帰って行く中で友達と諦めかけて座り込んでいると

 

 

目の前で突然のナブラ。

 

f:id:yasutsuchi2:20181104193853j:image

写真ではわかりませんね(^-^; 

 

 

 

 

すぐにジグを投げます!

 

 

 

‥が、スルー

 

 

 

 

カツオかなぁ(ー ー;)この時期に回ってるのかはしらないけど‥

 

 

 

もしカツオだとしたら七里御浜のカツオはジグでは滅多に釣れないんです。

 

しかし、諦めがつかず友達とナブラを追いかけて走っては投げ走っては投げを繰り返します。

 

 

いろいろ手は打ってみましたが全く食う気配がなく私たちが力尽きてダウン。

 

f:id:yasutsuchi2:20181104193937j:image

 

8時に納竿としました。

 

 

人はたくさんいるのに魚は全然釣れてなかった七里御浜でした(ー ー;)