熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

11.1七里御浜早朝ショアジギング

毎日インスタで「#七里御浜」を検索しているつっちゃんです。

 

最近青物の画像が上がり始めたので期待が高まります♪

 

 

 

 

 

 

さて、この日は前日の夜にタチウオ狙いでケーソンに行きましたが撃沈したため悔しくて七里御浜に行くことにしました。

 

朝5時に起床し、すぐに浜へ。

 

浜は先日の大荒れでまたフラットになっており、波足が長い状態です。

 

f:id:yasutsuchi2:20181101122035j:image

 

お越しの際は長靴は必須ですね。

 

 

 

まずは、前日にタチウオが釣れなかったのでタチウオ狙いでいつものイワシロケットのフルグローからスタート。

 

 

しかし、反応はなし。

 

 

 

薄明るくなってきたので今度は青物狙いでイワシロケットのブルピンに変更。

 

 

イワシロケットはよく飛びます♪

 

 

浜がこんな状態のときは特に強みになりますね。

 

 

 

そして、投げ続けているとボトムからワンピッチで10しゃくり目。

 

グッと重くなるようなアタリが!

 

 

しっかり合わせ、魚が走りだします。

 

 

タチウオより重く、首を振っているのですぐに青物だとわかりました。

 

 

波打ち際を慎重に引き抜き

 

 

f:id:yasutsuchi2:20181101122640j:image

 

40センチのハマチでした!

 

 

久しぶりの青物の引きを楽しめました♪

 

 

 

その後は続きませんでしたが隣でもハマチがポツポツ上がっていました。

 

 

 

そして、この日は別の収穫もありました。

 

釣りをしていると波打ち際にちらほら魚が打ち上げられていました。

 

 

よく見ると

 

f:id:yasutsuchi2:20181101123114j:image

 

 

まさにマッチザベイト。

 

当面このサイズがいいのかな?

 

 

いよいよシーズンに入って朝一が楽しくなりそうです♪

 

頑張って釣るぞー!