熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

【番外編】祝50万アクセス!

つっちゃんです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

この度2020年3月25日に「熊野・尾鷲で釣りする?」が50万アクセスを突破しました!

 

f:id:yasutsuchi2:20200325121719j:image

そして、知らない間に2月24日でブログ開設2周年を迎えてました(^-^;

 

こちらもありがとうございます!

 

 

いつも申し上げていますが、こうしてブログを続けてこられたのも皆さんに見てもらえているおかげです。

 

アクセス数に一喜一憂している小物ですが、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

さて、最近の七里御浜は2月上旬は青物が好調だったのに1週間でフィーバーは終わってしまい、最近は全く釣れなくなっている状況です。

 

本来であればサワラのシーズンでもあるのですが、今年は全然釣れてませんね(ー ー;)

 

 

それでも、私はほぼ毎日通い、新たにシーバスを開拓してみたりと暇をしないようにチャレンジを続けています。

 

ヒラスズキマルスズキ問わず、多くはないものの七里御浜でも着実に釣果は上げてられています。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200313212508j:plain

 

f:id:yasutsuchi2:20200306184411j:plain

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200222215650j:plain

 

七里御浜でのシーバスゲームはまだあまり開拓されていないので今後経験を重ねて、ゲームとして成立するのかを検証していきたいと思います。

 

そんな七里御浜ですが、まもなく本格的に青物のシーズンは一旦終わり、また5月頃にワカナ、ワカシサイズからのスタートになると思います。

 

 

去年は4月ごろにシイラが回ってきたので、もしかしたら今年もあるかもしれません。

 

そうなったらまた楽しみが増えますね♪

 

f:id:yasutsuchi2:20190506191929j:plain

 

 

 

また、気は早いですが、来シーズンのショアジギはもっとデータを取って分析していきたいと思っています。

 

いろんなことは経験から肌感覚で分かってきましたがもうちょっとちゃんとしたカタチにできないかと。

 

せっかく年200回釣行をしているので。笑

 

 

それに青物だけでなく、シーバスやフラットフィッシュなんかもさらに開拓していきたいと思っています。

 

 特にヒラメは狙って釣れるようになりたいです!

 

どなたか急深サーフでのヒラメの釣り方を教えてください 笑

 

 

 

 

これからも私が開拓し、データを取り、釣果を上げて、ブログで情報を提供できれば、七里御浜に釣りに来られる皆さんにいい思い出を作ってもらえる可能性が少しでも上がられるのではないかと思っています。

 

 

実際に2月上旬の青物が好調の時にはこのブログを見て足を運んでいただき、青物を釣り上げ最高の思い出が出来たとわざわざメッセージまでくれた方もいらっしゃいました。

 

この時は本当にブログを続けてて良かったと思いました(T-T)

 

 

 

みんなに七里御浜で楽しい思い出を!

 

 

それを実現するために私が提供できることはなるべくわかりやすくお伝えする努力をしていきたいと思っています。

 

 

 

あ、ちなみにこれだけ七里御浜に通っている私ですが、意外に出会わないので、どこで釣っているんですかという話をたまに聞きます。

 

 

別に隠す必要もないので、お答えします。

 

私は普段は熊野市のオークワ有馬店のちょっと北側あたりで釣りをしています。

 

理由は家から一番近いというだけ!笑

 

何が言いたいかというと、広い七里御浜はどこでも釣れる可能性があるということです。

 

もちろん20キロもあれば場所によっては、深さや濁り、地形など多少違うので、時期や周りの釣果情報によっては場所を変えることもあります。

 

 

でも、だいたいその辺にいます。笑

 

もし見かけたらぜひ気軽に声をかけてください♪

 

 

それでは今後ともよろしくお願いします。

 

つっちゃん

 

f:id:yasutsuchi2:20200221204359j:plain

f:id:yasutsuchi2:20200207152548j:plain

f:id:yasutsuchi2:20200131232257j:plain

 

 

 

ブログ開設 2018年2月24日

10万アクセス 2019年1月7日

20万アクセス 2019年5月28日

30万アクセス 2019年8月30日

40万アクセス 2020年1月3日

50万アクセス 2020年3月25日

 

www.kumano-fishing.info

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

www.kumano-fishing.info