熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018年6月熊野尾鷲周辺釣り情報まとめ

7月に入ると徐々に仕事が忙しくなる予定の管理人です。

 

さらに8月に入ると仕事でどうしても釣りに行けなくなる日が続くことになるので行けるうちはとにかく行きたいと思います!

 

f:id:yasutsuchi2:20180705210229j:image

 

さて、ブログを開始して初の振り返りをしてみようと思います。

 

熊野市や尾鷲市周辺で釣りにくる方の少しでも参考になればと思います。

 

 

私は釣行のたびにこのブログに投稿しています、釣れていない日も合わせて6月は13回の更新を行いました。

 

6月の終わりは朝晩と七里御浜に通ってたので釣行回数はそれ以上です。

 

月に半分くらいは釣りに行ってますね(ー ー;)

 

 

 

そして、6月の釣りはというと

 

 

前半はもっぱらエギングでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20180705210337j:image

 

5月後半から尾鷲周辺でアオリイカが好調で、私たち(友達含む)はそこまで数は釣れませんでしたが、ポイントにはスミ跡も多くかなりの釣果があったんだと思います。

 

しかも、当たるとデカイ。

 

私は昨年の秋からエギングを始めましたが、初の2.3キロといういわゆる春イカを釣り上げることができました。

 

その時の記事はこちら

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

ありえない引きと上がって来た時のデカさにビビりました(ー ー;)

 

f:id:yasutsuchi2:20180705210450j:image

 

そして、その後友達も2キロオーバーをあげるという大勝利を収めています。

 

私たちはエギングですが周りはほとんどヤエンでしたね。

 

遠く大阪や奈良から毎週来ている方もいらっしゃいました。

 

この辺りのポテンシャルの高さを目の当たりにした時期でした。

 

 

そして、だんだん暖かなり、大泊や新鹿の海水浴場には少しキスを回ってくるようになり何回か釣りに行きました。

 

あまり数は釣れなかったのですがキス釣りはまったりと出来る上に家族で行けるのでいいですね♪

 

f:id:yasutsuchi2:20180705210529j:image
f:id:yasutsuchi2:20180705210520j:image

 

 

しかし、だんだんイカが釣れなくなってきたので、何か釣れるものはないかといろいろ探ったりもしましたがダメでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20180705211428j:image

 

ただ、今度は七里御浜にブリの幼魚であるワカナ(ワカシ)やカンパチの幼魚であるシオが回ってきているという情報があり、ひさしぶりに七里御浜に通うようになりました。

 

この時期はまだまだ小さいですが個人的には徒歩3分で釣りに行けるのが楽で楽しいので嬉しい季節になりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180705210652j:image
f:id:yasutsuchi2:20180705210700j:image

 

 

やはり近所のおじさんたちも毎朝浜にいます。

 

この時期は他所からくるほどのサイズではないのでほとんどの人が地元のようですね。

 

 

私も毎日のようにショアジギングに通っているので、ジグの消耗が激しすぎて、地味にお金がかかる(ー ー;)

 

実際朝5時に起きて6時30分まで釣りをして嫁子どもを起こしてご飯を食べて仕事に行くという生活をしています。

 

そして、少し早く仕事が終われば帰りに30分だけ投げて帰るということもしています。

 

この子(魚)たちが大きくなってまた冬に戻ってきてくれることを期待しています。

 

f:id:yasutsuchi2:20180705210725j:image

 

そんなわけで6月は水温の上昇とともに釣れる魚が変わってきた時期でした。

 

しかし、ずっと恋い焦がれているアジはさっぱりでした(ー ー;)

 

f:id:yasutsuchi2:20180705211850j:image

 

さぁ7月も出来る限り釣りに行きましょう♪