熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2018年8月熊野尾鷲周辺釣果情報まとめ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログをはじめて半年ほど経ったということに最近気がつきました。

 

ここまで続けてこれたのも応援していただいている方、見ていただいている方のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

これからも頑張って釣りに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、少し遅くなりましたが定例の1か月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20180912194646j:image

 

 

8月の釣行記事の更新は10回でした。

 

8月はお盆に大きな仕事があったので、なかなか釣りに行けませんでしたね。

 

前半と後半に釣行が偏りました。

 


それに釣りに行けなかった要因として台風もありましたね。

 

盆前、盆明けと台風がいくつも通っていき、釣りに行きたくても行けない日々が続きました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180912194733j:image

 

 

天候や仕事が安定しない中で釣りにいけたのは七里御浜の早朝ショアジギでした。

 

7月から七里御浜で20~30センチのブリの幼魚(ワカシ、ワカナ、ツバス)やカンパチの幼魚(シオ)が釣れ始めたので楽しませてもらおうと思っていたのですが、8月は意外と連敗続きでした。

 


見返してみればショアジギでの青物は8戦7敗。

ぼろ負けですね(-_-;)

 

 

釣れたのも25センチくらいの小さいものだったので、満足できるものではありませんでした。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180912194808j:image

 

 

一方でサーフトローリング(弓角)での釣りはぼちぼち釣果はあったようですね。

 

カツオやサバなどが釣れていたという情報は地元のおじちゃんたちからよく聞きました。

 

 

 


また、先月の宮川でのシーバス惨敗が悔しくて、シーバス狙いで熊野川に挑戦したときは大物がかかりました。

 

www.kumano-fishing.info

 

大物は大物でもダツでしたけど(-_-;)

 

また、一方で夜はアジを求めて調査も行いましたが、なかなか見つけられず、下旬になってやっと豆アジを見つけることができました。

 

アジはまだまだこれからですね。

 

f:id:yasutsuchi2:20180912194840j:image

 

 

 

 

というか、これから冬に向かって七里御浜の青物もアジのサイズも上がってくると思うので楽しみです。

 

エギングもいい時期なのでどれを取るか迷う時期ですね。

 


他にも根魚もしてみたいし、シーバスもリベンジしたいし、やりたいことが多すぎます。

 

釣り具にかけるお金もどんどん増えていき嫁に怒られそうです笑

 


楽しみながら今月も釣りしたいと思います!

 

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180912195032j:image

 

そういえば最近仕事で楯ヶ崎に行ってきましたが、雰囲気がヤバイです。

 

出来ることなら竿を持って行きたかった‥。

 

難点は遠いということですね(ー ー;)