熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.3.30七里御浜早朝ショアジギング

チャンスをつかみ切れていないつっちゃんです。

 

昨日はヒラスズキ日和にも関わらず、バイトを得られず。

 

今日も・・・。

 

 

 

さて、この日も5時30分頃に浜へ。

 

波は昨日より少し高めで期待感はあります。

 

ただ、浜がフラットになり、波が高いことで、波足が長く、ブレイクまで距離はあります。

 

シャローランナー90fを使い、波が引いたタイミングでギリギリまで前に出て、キャストしてから下がるということを繰り返して何とかヒラスズキがついていそうなポイントまで届かせます。

 

 

 

 

そして、時間的には「やっぱり」というべきか、5時30分頃でした。

 

キャストした後に大きな波が寄せてきていたので、竿を立ててラインを巻かずに自分がズリズリと下がっているとクン!と下から突き上げるようなバイト。

 

 

ちょっと油断していたのもあって、合わせを入れましたがちゃんと掛からずでした。

 

波が立ち上がってくるテッペンのあたりでユラユラとほぼステイしているような状況が食い気を誘ったのかもしれません。

 

なんだか新たな引き出しを感じたバイトでした。

 

さて、またもゴールデンタイムのチャンスを逃してしまったものの次の回遊を信じて転々と打っていきます。

 

 

すると、6時前に近くにいた釣り仲間の「すずめ庵」の大将(と言っても私よりずっと若いですが)にヒット。

 

 

suzumean-jyofuku.com

 

 

上がってきたのは50センチくらいのヒラスズキでした。

 

 

 

ヒットルアーは7gのジグヘッドにペティシャッドのパニックピンクグローだったと思います。

 

 

そして、その後6時9分頃、今度は別の釣り仲間の方にもヒット。

 

こちらも50センチくらいの綺麗なヒラスズキでした。

 

 

ルアーは10gのジグヘッドにミドルアッパー3インチの銀粉蛍ムラアミシラスとのことでした。

 

 

人が釣った情報を知るというのは非常に参考になります。

 

傾向的には明るくなると少しレンジを入れたほうがいいのかな?

 

 

5時30分のゴールデンタイムが終了しても、こうして釣れるということが分かっただけでもいつも以上にやる気が出ます。

 

私も続きたい!

 

 

と思ってミドルアッパー2.5インチやファインダーシャッドを投げていきますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

見事に撃沈。

 

f:id:yasutsuchi2:20220330153515j:image

 

それでもいい勉強になったのでヨシ!

 

そして、2人の釣れている状況も撮影できて動画のネタもできたのでヨシ!笑

 

でも、チャンスが多そうな今週中に自分もなんとかヒラスズキをゲットしないと!

 

明日も頑張ります!

 

今日の動画のメインはお二人の釣果になります。(T_T)

 

f:id:yasutsuchi2:20220330153454j:image

 

youtu.be

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 82LSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS