2021.7.9七里御浜早朝ショアジギング

先日のジグのしゃくり方動画がけっこう見ていただけているのでうれしいつっちゃんです。

すこしでも参考になればうれしいです。

さて、昨日、今日ともちろん浜には出かけていましたが、いろんな場所の状況が知りたかったので、転々としていました。

結果からいうと、ヒラスズキに関しては波がなくても4時から4時30分頃までの暗い時間帯にバイトはあります。

ファインダーシャッドでも、シャローランナー90fでもどちらでもバイトは数回ありました。

しかし、一時期のように食いが浅いのか全然乗りませんでした。

なかなか攻略が難しそうです。

そして、青物は5時くらいから回ってくるようですが、場所によって、というか日によっても魚影の濃さが全然違うような感じがします。

昨日入ったところは一昨日爆釣した場所でしたが、昨日はシオが何匹かしか釣れず、今日入ったところは1匹しか釣れませんでした。

それでも場所によってはたくさん釣れているところもあるようなのでこればかりは運みたいなところがありそうです(-_-;)

つまり、傾向からすると、ヒラスズキはどの場所でもチャンスはありそうですが、青物は若干運要素もありそうです。

というわけで、土日こちらにお越しになる方は何かしらチャンスはありそうですので、ぜひ頑張ってください!

最近は暗い時間は全く映らないので、ヒラスズキのバイトはとらえきれず。

今朝はいいところなしのハイライトをどうぞ(-_-;)

youtu.be

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 4号16LbS