熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.12.21七里御浜早朝ショアジギング

今朝起きたら太ももとふくらはぎが筋肉痛になったつっちゃんです。

 

昨日の久しぶりの山歩きは相当こたえた様です 笑

 

 

 

さて、この日は筋肉痛に耐えながらも浜へ向かいます。

 

6時過ぎに浜に到着。

 

青物がどのタイミングでどこを通るか、もしくはそもそも回ってきてないのかが全然わからない状態になっているので、とにかくまずは手がかりをさぐるため、いつも通りジャックアイマキマキをひたすら投げます。

 

 

 

 

ただ、いつも通り何にも反応はありません。

 

 

そして、ボイルがあればすぐにわかるくらいのベタ凪の中、表層にも魚の気配が皆無でした。

 

 

 

終了間際になってようやく波打ち際あたりで魚の気配がしたかと思えば、メッキとダツでした(-_-;)

 

釣り人は何人かいましたが誰も魚は上げていない感じでした。

 

 

そして、いつも通り7時前には納竿。

 

 

 

釣りができる時間が短すぎるのと、釣果の情報が乏しい為に魚に近づくための情報が足りない・・。

 

 

今は我慢の時か・・。

 

 

今後も毎日通いますがあまり釣果は期待できないかもしれませんm(_ _)m

 

f:id:yasutsuchi2:20201221224522j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS