熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.12.20熊野地磯早朝ショアジギング

相変わらず迷走中のつっちゃんです。

七里御浜では釣れている人はいるけど数は多くない感じです。

私が更新出来ていないのは察してくださいm(_ _)m

さて、この日は気分を変えて磯へ行ってみることにしました。

磯でもあまり釣れている話は聞かないのですがものは試し。

気合を入れるためにも覚悟を決めます。

朝5時に起きて準備をし、久しぶりに真っ暗な山道をハイキング。

久しぶりのハイキングに息も切れます。

ちょっと浜ばかりで鍛え方が足りてませんね。

うっすらと明るくなってきた6時に無事に到着しました。

予想はしていましたが、波は全くなし。

ヒラスズキも視野に入れていましたが、全く雰囲気なしです。

それでも一応、シャローランナー90fで岸際を探っていきましたが何もなし。

早々に見切りを付けました。

さらにこんな時はトップを投げたいところですが、バレットブルも忘れる始末(ー ー;)

久しぶりの地磯は準備不足だらけです。

トップがなければジャックアイエースでとにかく幅広く探り、青物の回遊を拾うしかありません。

水深があるので40gのシルバー青夜行ゼブラで投げまくります。

最初の反応があったのは7時ごろ。

キャスト後のボトム着底と同時にククッとバイト。

おっ!

全然引きませんが久しぶりの嬉しい魚の重さです。

上がってきたのは

20センチくらいのアカハタ。

まだいるんですね。

水温の高さがよく分かります。

その後、朝マズメも過ぎ、反応がないので、今度はジャックアイクネクネの30gミドキンに変えて根魚狙いをしてみます。

それでも、なかなか反応がなかったのですが、8時過ぎにボトム着底でククッと当たってフッキング。

さっきよりは重く、ちょっと引きます。

上がってきたのは

30センチのアカハタ。

その後、もう少し投げましたが、そろそろ帰らないと嫁に怒られかねないので、8時30分で納竿。

もちろんどちらのアカハタも小さいのでリリースし、お持ち帰りなしでの帰宅となりました。

久しぶりの地磯は楽しかったのですが、本命の青物はおらず、根魚ももうちょっと釣れたらよかったです(ー ー;)

気分も一新、明日からまた七里御浜の調査を頑張ります!

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ XTUNE S100MH+

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け