熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.9.15七里御浜早朝ショアジギング

数が釣れるのは嬉しいけど記事を書くのが大変になってきたつっちゃんです。

 

今回は内容薄めです 笑

 

 

 

 

 

さて、この日も仕事前に小一時間頑張ります。

 

5時15分には浜に着くように向かいます。

 

 

今朝は最初からジャックアイマキマキのゴールドライブリー30gから投げます。

 

 

ぼちぼち投げ始めて時合が期待できる5時30分に備えます。

 

 

表層を中心に、念のためボトムから中層までも引いたりしてみます。

 

そして、5時40分ごろ

 

隣の弓角師にツバスがヒット。

 

周りでもポツポツ魚が上がっているのが見えます。

 

これは今からか?♪

 

 

と思って投げ続けますが

 

 

アタリがない(ー ー;)

 

 

表層が静かだったうえに弓角師はボトムから巻き上げてたのでレンジが下かな?と予想してボトム付近を重点的に狙いますがアタリがない。

 

 

 

そして、時間はあっという間に6時を迎えます。

 

 

続いては沖のボトムを攻めるため、ジャックアイTGスイムのシルバー青夜光ゼブラの30gに変えてみます。

 

そして、沖のボトムからただ巻きやゆっくりなジャーク、早めのワンピッチなど色々と試してみますが、こちらも反応なし。

 

 

しかも、隣の弓角師ですら釣れてない(ー ー;)

 

 

これはアカンやつや(ー ー;)

 

 

 

 

それでも粘りますが、結局納竿した6時30分までにアタリひとつありませんでした。

 

まぁこういう日もありますよね。

 

 

感覚的なものですが、今朝は潮が良くなかった気がします。

 

ワンピッチをしててもスカスカと抵抗がなく、潮目もはっきりせずのっぺりのしてました。

 

 

それでも、少なからず釣れている人はいるので、めげずに明日も頑張ります。

 

f:id:yasutsuchi2:20200915124903j:image

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS