熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2020.12.7七里御浜早朝ショアジギング

 最近どこも出かけてないつっちゃんです。

 

休みの日も家にいることが多いので、昼間も釣りさせてほしい・・。

 

でも、お許しはでません笑

 

 

 

 

さて、この日も仕事前から浜へ向かいます。

 

最近少しいい傾向があるのでちょっと期待します。

 

いつも通り6時前に浜に入ります。

 

 

時合まではジャックアイマキマキで様子を見ます。

 

そろそろ寒くなってきて、サゴシが現れてもいいはずなのですが・・。

 

表層を中心に手ばやく調査するにはやはりマキマキが適していますね。

 

 

マキマキを投げ始めたところ、3投目くらいで目の前でモヤモヤと魚の気配・・。

 

 

 

 

あ、いる!

 

 

そう考え、すぐにシャローランナー90fにチェンジ。

 

 

 

すると、やはりいました。

 

隣の人がヒット!

 

 

私も食わせたい!

 

冷静にキャストしてタダ巻きしてくると

 

 

ククッ!

 

のらない(-_-;)

 

 

クククッ!

 

のらない・・。

 

 

バイトはあるのに食わせられず。

 

 

そして、いつも通り群れはすぐに通りすぎていってしまいました。

 

それでも、また時間も早かったので戻ってくるかなぁと思ったのですが・・・。

 

 

なかなか戻ってこない。

 

 

平日は時間がないので、こうなったらこちらから迎えにいくまで!

 

群れが向かった方向に歩いていき魚を迎えに行きましたが今日は戻ってこず(-_-;)

 

 

結局そのまま6時40分となりタイムアップ。

 

今日のチャンスは最初の一度きりでした。

 

 

今朝はいつもより回ってくるのが早く6時10分ごろでした。

 

まだ暗いうちだったのでカラーチョイスをミスったかもしれません(-_-;)

 

ちゃんとシルエットの出るようなカラーにすべきだったかもしれません。

 

いい勉強になりました♪

 

f:id:yasutsuchi2:20201207204616j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS