熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2020.12.11七里御浜早朝ショアジギング

1日ぶりの釣行のつっちゃんです。

 

荒天による釣行不可能以外の理由で釣りに行かなかったのは数か月ぶりくらいでしょうか?

 

年末年始はちょっと仕事で行けないときも出てくると思います。

 

 

 

さて、この日は久しぶり(?)の朝活に向かいます。

 

6時前には着くように浜に入ります。

 

 

昨日はいい感じで沸いたらしいのでちょっと期待します。

 

この日は空は若干曇り空で光量が少ないのがちょっと気になります。

 

 

暗くてなかなか周りも見えてこないので、とりあえずはシャローランナー90fをつけて待機します。

 

 

6時10分頃そろそろ可能性があるかと思い投げ始めます。

 

 

すると、6時15分頃近くの人の竿がまがっているのが見えました。

 

すぐに駆け寄りますが、ナブラは見えません。

 

それでも近くにいる可能性があるので投げますが、アタらない。

 

 

そして、今度は隣の人もヒット。

 

近くにきっといるはず!

 

 

と思い投げているとククッとアタりはするものの乗らない。

 

その後もナブラは見えませんがちょこちょこ竿がまがっているのが見えるので、魚はきっと回っているはずです。

 

 

魚が見えないながらもシャローランナーを投げ続けていると2回ほどアタりましたが、どれも乗らず(-_-;)

 

 

結局タイムリミットの6時40分まで投げ続けましたが残念ながらノーフィッシュ。

 

昨日とは違って魚の活性は大人しめでした。

 

 

でも、周りはぽつぽつ釣っていたので、今日はちょっぴり悔しかったです笑

 

 

明日はリベンジかな!

 

f:id:yasutsuchi2:20201211172152j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS