熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2020.12.16七里御浜早朝ショアジギング

最近釣果が出ていないつっちゃんです。

 

絶賛調査中。

 

 

 

さて、この日は昨日に引き続き移動して調査を行います。

 

ベイトの状況や周りの釣果状況も魚に近づく大事な情報な一つです。

 

 

この日は6時に浜に入りますが、まだまだ暗い。

 

分かるのはべた凪だということくらい。 

 

 

そろそろあと10分くらい遅らせてもいいかなぁと思う今日この頃です。

 

もはや実釣行時間が30分ですね。

 

 

6時15分くらいになってようやく投げる気になってきたので、投げ始めます。

 

いつも通りジャックアイマキマキ30gのシルバー青夜光ゼブラを使います。

 

 

 

マキマキで手返しよく探っていきます。

 

ただ、やはり日の出が遅くなるのと同時に魚が回ってくるのも遅くなってきているのでしょうね。

 

最初のうちは水面にはまったく気配がありません。

 

 

そのためボトムから中層にかけてを重点的に攻めます。

 

それでも反応を得られることはありませんでした。

 

そして6時45分となり、帰らなくてはいけなくなったころ。

 

ようやくちょっと沖で魚の気配が出てきたのでちょっとだけ延長!

 

モンスターショット80sのクリアに変えます。

 

ただ、ルアーを変えて投げたころには魚もどこかへ(ー ー;)

 

 

 

 

時間がないので、帰らなくちゃ(-_-;)

 

と思ったら、また魚の気配。

 

 

もうちょっと延長!

 

 

しかし、またも食わせられず・・。

 

 

さすがに6時55分になってきたので、海は振り返らずに納竿してダッシュで帰りました。

 

 

魚の気配が出てくるのが遅すぎて対応できません。

 

 

場所によって多少の前後はあるでしょうから、また移動しながら短時間でも釣れそうな場所を探すしかありません。

 

 

明日もまた調査頑張ります!

 

f:id:yasutsuchi2:20201216181627j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS