熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.10.16七里御浜早朝ショアジギング

最近肩が痛いつっちゃんです。

 

これだけ毎日フルキャストを続けていれば肩もどうにかなります(ー ー;)

 

さらにゲームベストも重くて毎日しょっていると肩に負担が大きい‥。

 

ライフジャケットを肩掛けか腰巻きに変えて荷物はバッグにしようかな?

 

 

 

 

 

さて、この日は少し波が出る予報。

 

あえて昨日と同じ場所には入らずヒラスズキ狙いで移動します。

 

5時30分に浜についてみると思いのほか波がない。

 

サラシはできてますが台風前ほどではない。

 

 

それでも、まずヒラスズキ狙いで投げるのはやっぱりシャローランナー90f

 

 

 

サラシができるタイミングで投げてはただ巻きにストップを交えて反応をみます。

 

回ってくるとしたら5時45分前後かなと思い、投げ続けていきますが、反応はなし。

 

 

 

そして、6時になり、このままヒラスズキ狙いでシャローランナーを投げ続けようとも思ったのですが、見える範囲の人が魚を釣っていたのでつい誘惑に負けてしまいジグにチェンジ。

 

もちろん使うのはジャックアイエース30gのシルバー青夜光ゼブラ

 

 

 

投げ出してすぐに水面でモヤっとしたのが見えたので、すぐにそのあたりの表層をただ巻きで引いてみます。

 

するとやはりいました。

 

ただ巻き中だったのでググッと竿先が重くなるようなバイト。

 

 

波打ち際だけ注意して寄せ波で一気にランディング。

 

f:id:yasutsuchi2:20201016220823j:image

 

相変わらず40センチないくらいのサイズですが今日も釣れました♪

 

 

昨日の調子だとこの後も釣れるかなと思いましたが。

 

甘かった。

 

 

まさかの続かず(ー ー;)

 

周りも6時くらいにパタパタと釣れただけでその後は釣れていない感じでした。

 

もちろんその日のコンディションもありますが、場所と釣れるタイミングなどはこの広い七里御浜ではやはり一概には言えないようですね。

 

 

手を抜かず、その日その日の状況に合わせて釣っていきたいと思います。

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS