熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.10.13七里御浜早朝ショアジギング

実は台風明けは良くなってないのではないかと疑問に思ってきたつっちゃんです。

 

この日は全く当たらずでした(ー ー;)

  

 

 

 

さて、この日は昨日に続きしっかり釣果をあげたいと思い、浜へいつもの5時20分ごろ向かいます。

 

波打ち際に近づくと波はずいぶんマシになり、徐々に波打ち際の足場も出来てきていました。

 

これならかなり釣りやすい。

 

ただ、釣りやすいのと釣れるのとは別問題。

 

 

昨日に引き続き最初はヒラスズキ狙いでシャローランナーを投げるものの反応はなし。

 

 

6時ごろになりジグに変えるもののこれまた反応なし。

 

 

 

あれー?

 

 

しかも周りも全然釣れてなさそう‥。

 

 どうやら唯一ツバスを近くで釣られた方は早めの時間にヒットしたらしい。

 

 

去年のこの時期は全く釣れてませんでしたが、おととしのこの時期は5時30分~6時くらいでツバス大サイズが釣れていました。

 

 

当然全く同じとは思いませんが、日の出のタイミングなどを考えると、青物が釣りたければヒラスズキを狙わず最初からジグの方がいいのかもしれません。

 

 

明日はスタートからジグでいってみましょう♪

 

f:id:yasutsuchi2:20201013230158j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS