熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.5.26七里御浜早朝ショアジギング

最近朝早いので釣りから帰ったら6時30分まで二度寝をするつっちゃんです。

 

これがないと仕事が持ちません。

 

 

 

さて、今週のヒラスズキ狙いはこの日が最後と考えつつ、いつも通り4時に浜へ向かいました。

 

浜へ着いてみると案の定、波はそこまで高くなく期待感は低め。

 

前日の教えをもとに、この日はシャローランナー90をメインにします。

 

 

 

しかし、最近浜がフラットになりつつあり、駆け上がりまでいまいち届いてなさそう(ー ー;)

 

それでも流れのヨレや沖への払い出しがある場所を重点的に数投しては移動を繰り返しました。

 

 

 

 

 

 

それでも残念ながら反応はなし。

 

めぼしい収穫もなく5時30分のタイムアップを迎えました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200528204744j:image

 

釣果にはつながりませんでしたが、教えてもらったことは勉強になったので、しっかりと自分のモノにして、次の機会に活かそうと思います!

 

 

ちなみになんだかんだでどこかしらでヒラスズキはあがっているようです。

 

 

それでも状況的には厳しそうですね。

 

 

相変わらずワカナは釣れていました。

 

 

 

 

 

これで私のヒラスズキ狙いは一旦終了。

 

また、浜が荒れそうならヒラスズキ狙いもするかもしれませんが、明日からはエギングに移行しようと思います。

 

エギングは1年以上空いているので釣れる気はしませんが、頑張ってみます♪

 

www.kumano-fishing.info

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル HARDCORE X8 PRO 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号