熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.6.16七里御浜早朝ショアジギング

昨日は珍しく寝過ごしたつっちゃんです。

 

ぐっすり寝すぎて身体が痛かったです笑

 

 

 

 

さて、この日はちゃんと起きて4時頃浜へ。

 

 

最近ジャックアイクネクネでいろんなターゲットが狙えないかと思って場所を転々としながら探っています。

 

 

この日は雨が降る中、あまり波がないためクネクネオンリーで投げましたが全く反応はなし。

 

 

 

マダイでもオオモンハタでもなんでもいいので釣れてくれてヒントが得られたらいいのですが・・。

 

これが開拓の大変さであり面白さでもあるのでしょうね。

 

 

約1時間投げて、雨で空は曇ってはいるもののずいぶん明るくなってしまいました。

 

 

すると、海面がモゾモゾしてワカナの小さな群れが目の前に現れました。

 

 

クネクネに心を折られてきていたところだったので、久しぶりに?ワカナでも狙ってみるかと考え、ジグをチェンジします。

 

使うのはジャックアイマキマキ。

 

 

ブレードがついたタダ巻き用のジグです。

 

これに変えてワカナの群れの奥に投げて横切るように引いてくると・・

 

 

クンッ!

 

最初のバイトは乗らず。

 

 

そのまま巻き続けているとさらにクンッ!

 

 

今度は乗りました。

 

まだまだ引きは物足りませんが狙い通りに釣れたのは嬉しいものです。

 

f:id:yasutsuchi2:20210616193804j:image

 

 

その後、もう一回投げてみたら、またバイトはありましたが乗りませんでした。

 

時間があればもっと楽しむところですが、時間も5時30分になってきたので、そこで納竿としました。

 

 

まだまだクネクネ修行は続きそうです。

 

f:id:yasutsuchi2:20210616193820j:image

 

それではハイライトをどうぞ。

 

 

youtu.be

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 4号16LbS