熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.4.3七里御浜早朝ショアジギング

ようやく車が直ったつっちゃんです。

 

直す金でステラSWが買えたと考えると痛い出費です‥

 

もう二度と鹿とぶつかりたくありません(T_T)

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日から七里御浜にまた通い始めたわけですが久しぶりに仕事前にも行ってきました。

 

 

朝4時45分起床。

 

すぐに準備して、5時浜着。

 

日の出が早くなった分、釣りが出来る時間は伸びますが削られる睡眠時間も増えるので早寝が必須ですね。

 

 

それでも5時にはヘッドライトなしで歩けるくらい明るいので余裕があればもう少し早くてもいいかもしれません。

 

 

さて、平日は時間が限られるのでルアーも最小限しか持たず、今日はヘビーショット縛りで投げました。

 

 

 

しかし何もなし。

 

穏やかな波の音と素晴らしい日の出

 

f:id:yasutsuchi2:20190403124102j:image

 

そして遥か遠くでピョンピョンと跳ねるサワラを見て終わりました。

 

 

 

今日はサワラがよく飛んでいました。

 

それと波打際に

 

f:id:yasutsuchi2:20190403123858j:image

 

サバ?

 

1匹だけ打ち上がっていました。

 

 

 

水面を泳ぐベイトも見えたのでとにかく頑張って通ってみようと思います。

 

 

というわけで6時半に納竿して帰宅しました。