熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.2.12尾鷲ナイトアジング

2日連続夜の釣行は珍しいつっちゃんです。

 

自分でも思いますがよく嫁は許してくれたもんです(ー ー;)

 

 

 

 

さて、この日も寝る直前になって釣りに行きたい!と思い立ち、行くことにしました。

 

 

こんなときでも「海に落ちないでね!」と送り出してくれる嫁は優し過ぎです。

 

前日も夜遅かったのでこの日は0時には帰ろうと決めて急いで準備をし、22時頃家を出ます。

 

さて、いつものポイントに着くと時間はちょうど干潮の潮止まり。

 

 

水面を見ると前日とは打って変わって静か‥。

 

 

これはフィーバータイムが終わったのか?

 

 

と思いつつも投げ出します。

 

 

するとやっぱりいました!

 

 

 

 

 

ムツ!

 

 

そして、ムツ!

 

もはや写真を撮ることすらしなくなりました。

 

 

 

この日はムツがほしいという人がいたので全部お持ち帰りです。

 

 

アジが釣りたいのでムツのライズを避けてレンジを落として誘うとようやくアジが1匹♪

 

f:id:yasutsuchi2:20190215121945j:image

25センチくらい♪

 

 

しかし、その後アジの顔を見ることなくムツ。

 

そしてムツ。

 

 

時間も0時を回りタイムアップまでにムツが20匹ほど釣れました。

 

 

アジは残念ながら1匹でしたが釣り自体は楽しめてるので良しとしましょう♪

 

 

 

そして、釣りを楽しんだ帰り道事件は起きます。

 

 

 

 

 

車で走っていると急に左の茂みから何かが飛び出して来ました。

 

 

 

それはシカでした。

 

 

 

ブレーキをする間も無く激しい音とともに衝撃を受けましたがそのまま私は走り続けました。

 

 

鹿は平然と走り去っていったようでした。

 

 

そして次の日の朝、車を見ると。

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190215214715j:image

 

ウワー!!!(TT)

 

 

10万オーバー確定です 泣

 

この無様な車を見かけたら慰めてください。

 

夜道の鹿には気をつけましょう‥