2019.4.4七里御浜早朝ショアジギング

最近20時就寝のつっちゃんです。

子どもと一緒に布団に入るとつい寝てしまいます。

さて、この日も連続で朝一のショアジギングに出かけます。

いつも通り4時45分に起床し、5時には浜に向かいます。

この日はジグ縛りで投げてみます。

昨日小さなベイトがいたというのもあり、シルエットを小さくしてみました。

使うのはダイワのファントム銀粉。

先日釣具屋に行くと30%オフの札が付いてたので思わず買ってしまいました。

ファントムはただ巻きで使えるということなのでいいですよね♪

そんなファントムを投げ続けますが反応はありません。

そして、相変わらず沖ではサワラが楽しそうに飛び跳ねていますがやっぱり寄ってこない。

たまにちょっとこっちにも寄ってくるのですがジグでも届かない(ー ー;)

ちょっとでも飛距離を出すためにPEを1.2号に巻き替えたいな‥。

そんなことを考えながら巻き巻きしていると波打際でピックアップ寸前にまさかのバイト!

しかし、油断してたのもあって、合わすことが出来ませんでした(ー ー;)

あの出方はたぶんシーバスです。

おそらくサイズは大きくありませんでした。

ちょっと悔しい。

波打際でベイトがそよそよと泳いでいたのでそれを捕食しに来てたのでしょう。

その後は反応もなく潮回りもよくなかったので6時に納竿としました。

通い続ければ何かしらの魚は釣れるかもしれませんね♪