2019.2.5尾鷲ナイトアジング

最近まともな釣果をあげていないつっちゃんです。

いつもご覧いただいている皆様に申し訳ない次第です(ー ー;)

さて、この日は久しぶりに仕事関係の方とアジングに出かけました。

まだアジングを始めて数回の方なので何とか釣ってもらいたい。

そこで、先日渋いなりにもポツポツ釣れたし、数釣りはそこまで期待はできないけど釣れないことはないだろうとのことで尾鷲に向かいました。

www.kumano-fishing.info

20時に最初のポイントに入ります。

1番良さそうな場所には先行者の方がいらっしゃったのでその近くで投げます。

すると先行者の方はポツポツと釣れてますが、こっちにはアジはあまりこない。

何とか1匹ずつ釣りましたがやはり回遊しているのか、何もない時間が続くので場所移動を決意。

いくつかのポイントを回りますがアジを追加することが出来ず、半ば諦めモード。

いつのまにか時間も22時30分。

最後に1箇所だけ寄って、賢く帰りましょうと話をし最後のポイントへ。

すると、そこでは時折大きなボイルが見られます!

しかも、おそらくアジ。

これは期待できそう!

しかし、最初は思ったよりアタリも無く小アジが少し釣れただけでした。

ただ、干潮のちょうど1時間前の23時30分ごろ潮が動きだしました。

どうもクリア系のワームへの反応がイマイチだったので、アジスタ0.6グラムに必殺のガルプベビーサーディンのチャートを選択。

カウント5でチョンチョンとアクションをしてフォールを繰り返しているとコツッとアタリが。

すかさずフッキングをすると走りだします。

間違いなくアジ。

でも、引きがいつもと違う。

ドラグ音が響き、ラインが勢いよく出ます。

焦らずじっくり寄せてきますが、引きからして抜けるサイズではありません(^-^;

タモは車の中に置いてきてしまっていたので同行者の方にタモを持ってきてもらって無事ランディング。

デカイ!

久しぶりのサイズ!

25〜26センチくらいでした。

なかなかこのサイズに出会うことがないので嬉しすぎます。

その後もデカアジは残っててくれたようで、納竿した1時30分までにさらに2匹追加することができました。

最後の1匹が1番大きくて27〜28くらいでした。

最後の2時間は楽しすぎてアドレナリン出っぱなしでした笑

今回はかなり長時間の釣りになりましたが、最後の最後で久しぶりに満足できる釣果にすることができました。

同行者の方はデカアジこそ釣ることは出来ませんでしたが楽しんでいただけたようでした。

釣ったアジは1番大きいのだけ私が持ち帰り、後は小アジを含めて全て同行者の方に差し上げました。

こんな経験をしたらまたすぐにでも行きたくなってしまう♪

やっぱりアジングは楽しい!