熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

7.14 早朝七里御浜ショアジギング

「夜釣りに行けなければ朝釣りに行けばいいじゃない!」管理人です。

 

仕事柄この時期は昼間は炎天下で仕事をし、夕方から事務的なことをしなければならないので、疲れて夜の釣りはなかなか行けません。

 

 

とは言え、休みの日はそんなの関係ないので朝はとりあえず釣りに出かけます。

 

 

この日は4時半起床で七里御浜に行きました。

 

4時半にはもう明るいのですが、時期的にそんな大きな獲物が釣れるとは思ってないので、よしとします。

 

浜へ行くのはどちらかというと私の習慣みたいなものです。

 

いわば散歩ですね♪

 

 

さて、この日は割と好調で投げ始めてすぐに1匹目が釣れました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180714172014j:image

 

シオですね。

 

20センチくらいのまだまだ小さな型です。

 

その後七里御浜で初めて釣ったのですが

 

f:id:yasutsuchi2:20180714172148j:image

 

カマス。

 

こちらも小さいですが、よく掛かったなと思います。

 

カマスはこの1匹に終わりましたが、シオはこの後もポツポツ釣れ、納竿した7時までに5匹あげました。

 

バラしも多数あったので、久しぶりにショアジギングが楽しめました。

 

ちなみに魚は持ち帰るようなサイズではないので全てリリースです。

 

 

梅雨も明けて、七里御浜も調子が出てきたのでしょうか?♪

 

これでもうすこしサイズが上がってくれるともっと楽しくなるのですがね。

 

 

さて、三連休は七里御浜へ毎日通えるでしょうか?笑