熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

7.12尾鷲チニング&アジング

子どもから絵をもらった管理人です。

 

f:id:yasutsuchi2:20180713070615j:image

 

夜に釣りをするパパだそうです。

 

パパは夜になると釣りばかり行ってるから‥(ーー;)

 

子どもは親のことをよく見てますね。

 

さて、そんな子どもを放って父はまた釣りに行きます。

 

この日は1人で尾鷲へ釣行。

 

時期的にチニングが良さそうなので、初のチニングにチャレンジ。

 

この日のために購入した「チヌ魂」。

 

ダイワ チヌ魂 9g

ダイワ チヌ魂 9g

 

こんなので釣れるのか。

 

ちなみにチニングに関してはまったくの初心者なので、使い方やポイントを間違っているかもしれませんのであしからず。

 

 

とりあえず尾鷲港ならチヌくらいいるだろうという謎の思い込みで尾鷲港へ直行。

 

20時からスタートして、港内をランガン

 

投げてはズル引きを繰り替えすもアタリはほぼ皆無。

 

一度軽く根掛かりして外れた瞬間アタったんですが乗らず・・。

 

 

2時間ほど経過し。ついに心が折れてチニングはあきらめてしまいました。

 

 

そしてアジングに浮気 笑

 

常夜灯の下で投げると、釣れるのは・・・サバ!鯖!さば!

 

 

サバはいりません(^-^;

 

 

粘り続けると・・ククッ!

 

またサバかと思いあげてくると

 

f:id:yasutsuchi2:20180713074032j:image

アジ!

 

23センチのいいサイズ♪

 

続くかと思ったのですが、続かず(-_-;)

 

おそらく回遊でしょうね。

 

 

結局次のアジは回ってこず、干潮の23時30分に納竿としました。

 

 

チニングはもうちょっと勉強しましょう(ーー;)

 

さて、週末は何釣りに行こう♪