熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.1.13尾鷲ナイトアジング

最近左肘が痛いつっちゃんです。

 

釣りのしすぎかもしれません‥。

 

 

 

さて、この日は朝七里御浜へ行きましたが、3連休最後の夜ということもありウズウズ。

 

晩飯も風呂も早くに済ませ、20時30分には後は寝るだけの状態になっていました。

 

私「・・・」

  

私「カマスが・・」

 

嫁「え?」 

 

私「・・カマスが呼んでいる・・」

 

嫁「え?なに?」

 

私「ちょっと行ってくる!」

 

出かける宣言をして、いつもなら嫁に渋々了承を得てから出掛けますが、この日は半ば強引に出発することにしました。笑

 

 

 

21時過ぎに現地に着き投げ始めます。

 

 

とりあえずボトムから探るために新たに2.5gのジグヘッドを購入。

 

手返しよく投げるためにワンサイズアップしました。

 

ワームはスパテラ2インチです。

 

投げ出すとボトムですぐさまコツンとアタリ。

 

しかし、乗りません。

 

 

もう一回同じところを通して、またアタリがあったので今度こそフッキング。

 

 

上がってきたのはアジでした。(写真撮り忘れました)

 

 

その後もカマスではなくアジが連続したのですが、ジグヘッドが重すぎたのか、乗らないショートバイトが多く苦戦。

 

そこでワンサイズ落として2gに変えてあげるとまたアジが釣れました。

 

 

アジもいいですが、カマスが釣りたい。

 

少し移動して投げるとようやく

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200116123612j:image

 

前に比べると小さい‥。

 

 

そこから粘って渋いながらもポツポツとカマスを追加しました。

 

 

そして時間はいつのまにか0時を過ぎていたので翌日のことを考えて納竿することにしました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200116123848j:image

 

カマスは6匹釣れましたがデカカマスは1匹だけでした。

 

カマスはいるのでしょうがちょっと渋めですね。

 

 

でも、きっとまた来てしまいます。

 

 

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:34 ピンキー 0.4号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号