熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.10.4熊野地磯早朝ショアジギング

10月23日〜27日まで4泊5日の大阪出張予定のつっちゃんです。

 

5日間も釣りができないなんて耐えられません。

 

密かに釣竿持ってくか?‥。

 

大阪湾でタチウオか青物狙うか?‥。

 

 

 

さて、この日は訳あって休みを取ったので、せっかくなら朝から地磯へ行ってみようと考えました。

 

ただ、子どもの朝の用意の協力をしないと嫁から何を言われるか分かったものじゃないので短時間勝負です。

 

7時に帰宅できればなんとか許されるでしょう。

 

 

てか、今思い返すと日の出が遅いのにちょっと無理あったか(ー ー;)

 

 

とまぁ、あまり実釣時間のことを考えずに4時45分起床で磯へ向かいます。

 

途中磯靴を忘れたことに気づき1度戻るなどロスをしながらも5時30分には到着。

 

海はちょっと波があり、うねりもあるようでした。

 

まずはもはや定番モンスターショットピンク。

 

 

 

 

とりあえずボトムからワンピッチで様子を見ます。

 

 

 

あれ?

 

 

全然抵抗がないんだけど‥。

 

 

まさか、潮が動いてない?

 

スカッスカッとなってしまい、うまくジャークができません。

 

 

これはダメなパターン(ー ー;)

 

 

とりあえず投げ続けますが、期待薄。

 

 

 

 

そして、やっぱり何事もなく時間が過ぎていき、リミットの6時半に。

 

 

タイミングが悪かったというのもあり、もうちょっと投げたかったな。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191005124800j:image

 

 

そして、不完全燃焼な私は夜の部へ。

 

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ コルトスナイパー S1000M  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs