熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.10.8七里御浜早朝ショアジギング

先日ワークマンに冬物が入ったとの情報を聞いて、さっそくイージスオーシャンを購入してきたつっちゃんです。

 

釣具メーカーの防寒着は高すぎて手も足も出ず、ハードに使うことも考えコスパ重視で選びました。

 

実は去年から欲しかったんですが、そのときにはすでに売り切りていたため買えませんでした。

 

今年の冬はこれで乗り切ります♪

 

f:id:yasutsuchi2:20191009124521j:image

 

 

さて、この日は朝から浜へ出ますが結果から言うと何もなく終わりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20191007225819j:image

 

ただ、普段見ない地元の人がいたり、人数が増えてたりするので少しは好転してきているのでしょうか?

 

私のいた間に見える範囲で1匹何かがソシ(弓角)であがっていました。

 

 

 

ここ最近の七里御浜の情報では

 

朝6時〜7時くらいの間でカツオナブラが発生することがあるとのこと。

 

実際ソシで釣っている人もいます。

 

あとは40くらいのハマチも単発ながら上がっているようです。

 

 

それにしてもやっぱりソシは強い。

 

 

私もなんとか釣りたい!

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ コルトスナイパー S1000M  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs