熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.10.22熊野早朝ショアジギング

連日の釣行で実績が出ているので嬉しいつっちゃんです。

 

ただ、一匹も食ってません笑

 

全部あげています。

 

 

さて、この日は名古屋に住むいとこが帰ってきており、一緒に釣りに行こうということになったので2人で朝マズメを狙いに出かけました。

 

七里御浜は前日の大雨でまたも大荒れが想像出来たので別の場所に。

 

 

5時過ぎに出発し、現地へ。

 

少し荒れていましたが釣りが出来ないほどではない。

 

まずは定番モンスターショットのピンクから。

 

 

 

 

 

前々回の釣行でロストしたのでそっこうで買い足しました笑

 

予備まで買いたかったのですが、1個しか売っていなかった(ー ー;)

 

早速一投目!

 

 

ただ巻きで引いてくるといきなりヒット!!

 

 

いとこが!笑

 

 

 40センチほどのツバスでした♪

 

ルアーはメガバスの「マキッパ」でした。

 

 

魚が回ってきているのは分かったので、私も負けじと頑張ります。

 

 

そして、その少し後、キャスト後ボトムに着いた瞬間にアタリ。

 

でも乗らない。

 

そのままスローなただ巻きで巻き上げてくるとググッと持っていくようなバイト!

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191024081440j:image

 

アベレージサイズですがまず1本♪

 

 

その後はあまりベイトの姿も見えず、反応もないので少し移動。

 

次の場所でもいとこが早速1本あげます。

 

 

私にはアタリはあり、足元まで追いかけてきていましたが食わせることができず。

 

 

そのまま時間だけがすぎて行き、8時頃納竿としました。

 

1本取れただけでも十分ですね♪

 

 

ちなみに少し七里御浜に寄ってみたら案の定大荒れでした(ー ー;)

 

f:id:yasutsuchi2:20191024111732j:image

 

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs