熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.8.24七里御浜早朝ショアジギング

私が休んでいる間に浜に何が起こったのか?

 

昨日は浜へ行きました。

 

 

久しぶりだけど、まぁシオ1匹くらいは釣れるだろう。

 

 

そんな甘い考えを持ち5時からキャスト開始。

 

去年の傾向から今の時期のチャンスタイムは5時台。

 

おそらく5時30分前後には1匹は釣れるだろう。

 

そう考えながら時合までぼちぼち投げます。

 

 

しかし、投げども投げどもアタリはなく、周りを見ても竿は曲がらない・・。

 

ジャックアイマキマキもジャックアイエースも秘密兵器のジャックアイTGスイムも不発。

 

 

あれ?

 

 

そして、そのまま誰の竿も曲がらないまま6時を迎えました。

 

まぁそんなときもあるよね。

 

今日は場所が悪かったから明日は別のところに入ろう。

 

 

そう信じて今日は別の場所に。

 

そして、昨日と同じように見渡す限り誰の竿も曲がらないまま6時を迎えました・・。

 

f:id:yasutsuchi2:20220828035139j:image

 

あ。これはダメだ・・

 

この前の鬼ヶ城での1匹は結構貴重な1匹だったかも 笑

 

 

というわけで七里御浜は激渋期間に入ったかもしれません。

 

たまにいいサイズのシオが釣れたりもしているので全くダメではないとは思いますが厳しいのは厳しい感じかもしれませんね。

 

 

いろいろ工夫して1匹でもキャッチできるよう頑張ります。