熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.8.22鬼ヶ城早朝ショアジギング

前日の地磯への道中のしんどさを体感したので今日は浜へ行こうとも考えましたが、ちょっと最近気になることがあったので、ちょい磯の鬼ヶ城へ行ってみました。

 

というのも七里御浜の北端のケーソン(堤防)に連日たくさんの釣り人がいるので、きっと青物が釣れているのだろうなぁと予想。

 

そこで私は磯から青物を狙ってみることに。

 

鬼ヶ城は経験上比較的沖の方がよく釣れるので今回は40gのジャックアイエースで遠投して攻めます。

 

 

 

開始早々に海の洗礼を受けて全身びしょびしょになりましたが、めげずにフルキャストを続けました。

 

ただ、結局30センチくらいのシオが1匹釣れただけで、思ったほどでもありませんでした(-_-;)

 

f:id:yasutsuchi2:20220825154059j:image

 

これなら明日からは浜へ行こうと考えました。

 

 

しかし、まさかその1匹が貴重な魚だということはこの時思いもよりませんでした。

 

youtu.be

 

使用タックル

ロッド:ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO86XHS2

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 4号16LbS