熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.5.20七里御浜早朝ショアジギング

最近動画撮影中にもしゃべって解説を入れるようになってきたので、ブログの意味が失われつつあるのではないかと思うつっちゃんです。

 

ブログは続けますが、書き方は変えていくほうがいいのかもしれませんね。

 

 

 

さて、この日も4時15分頃浜へ。

 

波はなく、普通ならあまりヒラスズキに期待できないような状況。

 

でも、最近はそうではないのでしっかりヒラスズキ狙いで始めます。

 

いつもなら先発はシャローランナーの90というところですが、今回はちょっと変えてみることにします。

 

今回使うのはシャローランナー120fH3です。

 

いつもよりワンサイズ大きく「H3」というのはフックが3つ付いているモデルを指します。

 

なぜ、今回は先発を変えたかというと、ちょっとサイズ狙いをしてみたいという欲が出たからです。

 

正直言ってシャローランナー90fは食わせ能力的にはかなり強いと思っています。

 

ただ、このまま90を使い続けると、アベレージサイズ以下も釣れてしまい短いチャンスを逃すのではないか。

 

そう考え、あえて大きいプラグを使ってみることにしました。

 

 

そして、4時30分すぎ、最近の状況についてしゃべりながら撮影をしているとまさかのヒット。

 

f:id:yasutsuchi2:20220520175909j:image

 

釣れたのはアベレージサイズでしたが、120でも釣れるということが分かりました。

 

いい傾向ですね。

 

その後も釣れるんじゃないかと期待しましたが見事撃沈。

 

やっぱり一瞬のタイミングをしっかりつかむことが大事そうです。

 

 

帰り際で、水面をパシャパシャしていたので、なんだろうと思って、ジャックアイ豆マキマキを投げてみると・・・

 

 

f:id:yasutsuchi2:20220520175937j:image

小サバでした笑

 

でも、この小サバ思ったより大きい。

 

 

シャローランナーと並べてみると

f:id:yasutsuchi2:20220520180008j:image

 

120に近い大きさがありますね。

 

なるほど、このサイズがいるから120でも十分釣れるんですね。

 

これはいい傾向です。

 

今後も120を使いながらサイズアップを図っていきたいと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20220520180046j:image

 

それでは今日の動画をどうぞ。

youtu.be

 

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS