熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.1.17七里御浜早朝ショアジギング

ふと去年のこの時期はメジロを1本あげたなぁと思い出したつっちゃんです。

 

今年はなかなか厳しそうです(ー ー;)

 

 

 

さて、この日もちょっと波が残ってくれている予報だったので引き続きヒラスズキ狙いで浜へ向かいます。

 

6時前に現地に着くと、昨日よりはちょっと波が落ちているか?というところ。

 

ただ、可能性はありそうな雰囲気。

 

投げるのはもちろんシャローランナー90fコノシロカラー。

 

 

 

 

2日連続で6時20分ごろのヒットだったので、間違いなく釣れるとしたらそのあたり。

 

 

もちろん、それまでも集中して投げていきます。

 

そして6時20分。

 

 

 

何も起こらず(ー ー;)

 

 

そして、6時30分になろうかとしている時。

 

ふと、横を見ると、近くにいた方がランディングしているところが見えました。

 

これはいる!

 

 

そう思い、投げ続けますが、反応はなし。

 

時折波打ち際でボイルはするもののバイトはありません。

 

 

徐々に明るくなると、全く気配もなくなり、残念ながら7時にはノーフィッシュで終了でした。

 

まぁでも釣れている人がいたということが分かっただけでも収穫です♪

 

 

後で釣れた方に話を聞くと、釣れたヒラスズキは50センチくらいでした。

 

ルアーは10センチくらいのフローティングミノーとのことでした。

 

やはり、ヒラスズキにはシャローランナーが活躍してくれそうです♪

 

 

 

明日はまた釣れてくれるといいな!

 

f:id:yasutsuchi2:20210117220410j:image

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS