熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.4.30南紀地磯ショアジギング

連休はなんだかんだ予定が結構入っているつっちゃんです。

 

どこかでひさしぶりのオフショアも行く予定です♪

 

 

 

 

さて、今日は磯へ。

 

そろそろ南紀では春の青物も周り始めるころではないかということで釣り仲間と一緒に磯へ行くことに。

 

バレットダイブも発売され、さっそく買い足したのでトップメインでチャレンジです。

 

 

4時30分頃から投げはじめますが、まさかの事態が発生。

 

 

一緒にいった二人が早々に魚をゲット。

 

1人は50センチほどのハマチ、もう1人は70弱のヒラスズキ

 

 

マジか・・・・

 

 

これは自分もチャンスがあるのでは?!

 

 

と思いましたがその後はぱったりと反応がなくなり、だれも追加できず。

 

7時頃まで投げ続けましたが、結局チャンスは朝のうす暗い時間の一瞬だけでした。

 

自分だけ釣れなくて悔しい(T_T)

 

 

またリベンジしてやる!!

 

f:id:yasutsuchi2:20220430194726j:image

 

そして、帰ってきてブログのネタも動画のネタもないため昼からフラっとキス釣りに行ってみることにしました。

 

時期的にはまだ少し早いのかもしれませんが調査を兼ねて近くの海水浴場へ。

 

 

ただ、こちらも小一時間投げましたがさっぱり笑

 

アタリはありましたが全く乗りませんでした(-_-;)

 

サイズが小さいのか活性が低いのか・・・

 

竿も適当な振り出し竿ではバイトをはじいたりするのかな?

 

こちらもまたそのうちリベンジせねば!

 

f:id:yasutsuchi2:20220430194745j:image

 

というわけで今日は釣り三昧な一日でした。

 

めっちゃ眠いです!!

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ コルトスナイパーS1000H  

リール:シマノ ツインパワーSW 6000HG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 2.5号 10m毎5色色分け

リーダー:BIG フロロカーボン 120m 12号