熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.1.25熊野地磯早朝ショアジギング

嫁がインフルエンザにかかっているのに釣りに行こうとするつっちゃんです。

 

嫁の状態が悪いのなら諦めがつくのですが、幸い熱も下がって元気なので釣りに行きたい欲が勝ります。笑

 

こんな酷い夫ですみません(ー ー;)

 

 

 

 

さて、前日の夜に嫁と交渉し、なんとか朝の釣行の許可を得ることが出来たので、地磯へ行くことに決めました。

 

 

そして、翌朝5時45分に起き、すぐに出発します。

 

目的の地磯には6時30分頃到着しました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200125200744j:image

 

波は穏やか。

 

磯は多少波がある時の方が期待ができるので、厳しそうな雰囲気です。

 

ただ、もし魚が入ってきたら結果は早いはず。

  

 

足元には小さなベイトが少しだけ見えたので、シャローランナーで岸際を攻めたりしてみますが何もなし。

 

 

 

投げ続けていると7時過ぎに少し鳥がざわつき始めます。

 

しきりに水面でバタバタしています。

 

 

来たか?

 

と思ったけどモンスターショットでも届く範囲まで寄ってくることはありませんでした(ー ー;)

 

 

そして、さすがに早めに帰らないと申し訳ないので7時30分頃納竿としました。

 

 

本音を言えばもうちょっと投げたかった‥。

 

 

でも、今後のためにもちょっとだけ賢くしておきます笑

 

f:id:yasutsuchi2:20200125200755j:image

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号