熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.1.14ナイトサーフアジング

サーフアジングの楽しさにどっぷりはまってしまったつっちゃんです。

 

投げ始めると時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

さて、この日はクリスマス以来のサーフアジングに行きました。

 

前回は3時間ほど投げて1匹でしたが、今回はなんと3匹も釣ることができました!

 

f:id:yasutsuchi2:20220117172148j:image

大きいので37センチくらいでした♪

 

 

ただし、5時間30分投げましたけどね・・

 

寒すぎて手足の先は感覚がなくなってきてましたけどね‥

 

 

釣れた状況は動画を見ていただいた方が早いと思いますので省略します。

 

 

今回のタックルもエギングタックルをそのまま流用しての釣行でした。

 

フロートにはシャローフリークエクスパンダのフローティングタイプ

 

 

 

ジグヘッドはラッシュヘッドの1.2g

 

 

釣れたワームはすべてアジテート2.5インチのグローカラーでした。

 

 

今回は3匹釣れたものの、5時間以上やってもうちょっと数が釣れるようにならないと割に合いませんね笑

 

魚はきっといるはずなので、あとは腕の問題。

 

今後も頑張ります!!

f:id:yasutsuchi2:20220117172227j:image

 

それでは今日の動画をどうぞ。

youtu.be

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ エメラルダス エア AGS83M

リール:シマノ ヴァンフォードC3000HG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー4 0.6号 5色色分け

リーダー:デュエル エギングリーダー 30m 2号