熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

【番外編】七里御浜近況(9月18日)

ここ数日釣果もなく、昨日、今日と台風で釣りもさっぱりなつっちゃんです。

 

 

 

 

 

 

さて、この週末から人によっては敬老の日や、秋分の日で休みが多かったりと、釣りも捗りそうな1週間ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

3連休初日は台風で潰れた方がほとんどかと思います。

 

 

私も釣りにならないので朝から少し浜の状況を見て回ってきました。

 

 

結論から言うと、今回は夜中に雨がかなり振ったので、河口周りを中心にかなり濁っていました。

 

f:id:yasutsuchi2:20210918110307j:image

 

夜中の3時に42mm/時間とは久しぶりによく振ったなという感じですね。

 

私もあまりの雨の音に目が覚めました(ー ー;)

 

さすがにこれだけ振れば川は増水し、濁流で海もかなり濁ってました。

 

熊野川

f:id:yasutsuchi2:20210918110842j:image

 

阿田和
f:id:yasutsuchi2:20210918110837j:image

 

緑橋
f:id:yasutsuchi2:20210918110840j:image

 

志原川河口
f:id:yasutsuchi2:20210918110834j:image

 

台風後は期間限定で好調になる傾向が高い七里御浜ですが、今回の台風は波はそこまで高くならなかったので、ある程度かき混ぜられたとは思いますが、どこまで好影響を与えてくれるか分かりません。

 

 

明日までに西風が吹き、波も落ち着きそうなので明日は釣りにはなりそうな予感。

 

ただ、明日はまだ濁りが少し残るでしょうし、川の水がかなり流れた分、ゴミが多そうな気はします。

 

 

魚が釣れるかはやってみないと分かりませんが明日からちょっとだけ楽しみです♪

 

青物がまた回ってきてくれることを期待しましょう。

 

 

それでは皆さんよい週末を!